歌って、踊って、演じて…、パーティで大騒ぎ

年末の12月といえば、オフィスの窓の外にある貯水池は、すっかり凍っていて(釣り人が氷の上に腰掛け、竿でつついて分厚い氷に穴を開けていた)、言うまでもなく、凍てつくような寒さだ。足元やタイヤの下で、凍結防止剤がパチパチとちょっと嫌な音を立てているし、いつもより長そうな渋滞が起きているし、日中、外出しない日もある(昼近くまで暗いし、夕方には暗くなる)。ビジネス的には、12月は総括、進捗評価、棚卸し、今後の予算・計画を確定するための月でもある。

そう、12月は暗いし、退屈だし、うんざりする月になりかねない。だが、Kaspersky Lab社員には、うっとうしい気分をすべて吹き飛ばしてくれるイベントがある。もちろん、それは毎年恒例のクリスマスと新年を祝うパーティ。ささやかな集まり(世界中からKaspersky Lab社員と来賓が2,500人ほど参加)で、皆がはめを外して、やりたい放題を楽しむ祝祭だ。先ごろ、このパーティが開かれた…

https://www.instagram.com/p/BOMIBd1gMCS/

ちなみに、これらの写真はすべてロマン・ルダコフ(Roman Rudakov)氏による撮影だ。

我々はオリンピックスタジアムに戻ってきた。この会場を選ぶのは、超大物のロック&ポップグループ、そしてKaspersky Labだ(笑)。ここしかない。他の会場は、我々にふさわしくないのだ!

伝統にのっとり、最初のメニューは、さまざまな最優秀賞の表彰式だ。言うまでもなく、Kaspersky Labの1人1人(とりわけ、こうしたパーティの運営役)がヒーローのようなものだが、賞をもらった人やチームは、正真正銘のヒーローだ。Kaspersky Labの全社員による投票で決まったのだから。

次はダンスだ!色とりどりのダンスが繰り広げられる。去年は一生懸命働いた。だから、ダンスも一生懸命だ!

今年のパーティは何もかも綿密に計画され、見事に実行されたので、素晴らしく楽しめた。そして、夢のようなショーを見せてくれたスーパーグループ「トローリングストーンズ」の全メンバーに、特別な敬意を表したい。奇抜な衣装、素晴らしい歌声、驚くべきメイキャップ、幻想的なストーリー、プロ並みの舞台照明、見事な音質…

とりわけドラゴンが気に入った…

https://www.instagram.com/p/BOMIc6mgfsj/

伝統にのっとり、Kaspersky Lab社員自らが余興の大部分を演出する。皆、本当に素晴らしい。大量の時間と労力をこの(妙な)ショーにつぎ込んでいる。準備とリハーサルに何か月もかけているのだ。単に好きというだけで。立派なものだ!素人だが、レベルはプロ並みだ。絶対に(笑)

https://www.instagram.com/p/BOMIVJQALVE/

風変わりな登場人物をお伝えしておこう。オオカミ人間、妖精、小人、トロール、モンスター、レプラコーン、生きたペガサス、バイク、体操選手などなどだ。

そして、デザートはスーパースター、ムミー・トローリが登場!

食後のブランデーと葉巻は…、当社の古くからの友人によるDJプレイ。誰あろう、フェラーリF1ドライバー、ジャンカルロ・フィジケラだ!

PS:パーティの詳しいデータは以下のとおり:

来賓2,400人以上
アーティスト120人(プロは25人。残りはKaspersky Lab社員)
衣装300着
メークアップアーティスト50人
動物3頭(体長6 mのドラゴン、白いたてがみの馬、カナリア!)
使用電力1.5メガワット
魔法使いの小人12人
Instagramの写真900枚以上(#klny17
+: 凝った作りのステージ(回転する表彰台、水力式の跳ね橋、移動スクリーン…)
+:
ビール680 L
シャンパン528 L
ロシア風サラダ144 kg
アスピック(肉をゼリーで固めたロシア料理)96 kg
バカ騒ぎ6,000 トン!

パーティの写真はすべてこちらにある。

みんな、本当にお疲れ様。さて、次の12月まで、仕事に戻るとしよう!

コメントを読む 0
コメントを書く