2016年7月6日
風光明媚、火山、見どころ盛りだくさん、歓喜のサントリーニ
Χαίρετε、皆さん!今回は、太陽がさんさんと降り注ぐギリシャのサントリーニ島からお届けする。なんとも魅力的な場所だ…。
サントリーニでは、観光、天候、火山、考古学と、あらゆる点で感動の波が一気に押し寄せる。そういえば、ここには以前も訪れたことがある。そのときも、やはり万感胸に迫るものがあった。だから、同じ説明は二度繰り返さないでおこう。2013年の訪問から、本当に何も変わっていないのだから。(高台から見下ろす景色の)美しさは今でも色褪せず、太陽はまぶしく、波は力強く、火山が噴火して周囲の街が滅んだわけでもない…。
言葉を尽くして説明するより、1枚の写真に勝るものはない。百聞は一見にしかず。ということで、おしゃべりを止めて写真をご覧いただきたい…。
https://www.instagram.com/p/BGxJ2dSOicX/
もう1つ、魅惑的なことは、エーゲ海のとれたての新鮮な食べ物だ。
夕方になると、沖に雲が現れて島を覆い隠す。雲がどこからともなく現れて、目の前を静かに横切り、島の反対側に消えたかと思うと、雲1つなくなった空に太陽が沈んでゆく。その光景は本当に不思議だ。
あぁ。この場所は覚えている。10年前に食事したメキシコ料理のレストランだ。まだあった。「(ギリシャ・トルコ戦争のあった1897年、当地では)何も起きませんでした」と書かれた奇抜なプレートも、少し錆びた程度で変わらない。
サントリーニで気温が申し分なければ、絶対に忘れてならないのは水着一式。必携だ!
サントリーニのビーチは、それほど数が多くない。広いところもあれば、狭いところもある。見た目はいまひとつで、岩だらけ。唯一の見どころは、赤みがかった岩肌だろう。
そんな場所で、何をしているかって?信じてもらえないかもしれないが、仕事だ!誰かがやらないといけない(笑)。
ここでは、いつもと趣の異なる、非常に面白いプロジェクトに取り組んでいる。もっと正確に言うと、現場で活躍するエキスパートが効率よく作業を進められるようサポートしている。詳しくは、次回に譲るとしよう。
サントリーニの写真はすべてこちらにある。
Αντίο、皆さん!
では、また…。