箱根の温泉旅館

さて、日本で働き詰めのハードな1週間を過ごした後、仕事でくたくたの旅人は何をすればいいだろうか。簡単だ。伝統的な日本の旅館に行けばよい!


我々は箱根で旅館に泊まった。どうしてこの箱根を選んで招待してくれたのか初めのうちは不思議だったが、しばらくして理由がわかった。火山のすぐ近くなのだ。

この辺りは、あちこちに熱水泉がある。必然的に、温泉もある。実際、どの旅館も温泉付きだ。この滞在を簡潔に表現するなら、湧き出す湯、温水プール、そして、気の置けない人たちと過ごす身も心も癒やされるひととき。

ところで、目立つタトゥーをしている人は公衆浴場に入れない。なぜか?タトゥーはヤクザの肌に彫られているものだからだ。それゆえタトゥーは禁止、それだけのことだ。だから、デイブ・ガーン(Dave Gahan)みたいにタトゥーを入れたくなったら、このことを思い出してほしい。あるとき日本に行くことになり、非常に丁寧に、でもきっぱりと入浴をお断りされるかもしれない。そんな目に遭いたいだろうか?まあ、タトゥーを入れるのは人それぞれ好きにすればよいと思うが(目に楽しいボディアートを施しているカスペルスキー社員は大勢いる)、念のため忠告しておいた。


リラックスして休む素晴らしい週末を過ごした後、再び旅路に出た。

日本からは以上だ。次の行き先は、下の写真をご覧いただきたい:

コメントを読む 0
コメントを書く