2015年1月22日
海辺の貝殻とホテル
※元の英語記事は2014年12月9日に公開されました。
リスボンから少し離れたカスカイスという街にあるホテルに泊まった後、このホテルのことを語らずにはいられず、PCの前に座ることにした。これまでかなり多くのホテルを見てきたが、ここは忘れられないものの1つになりそうだ…
ぜひフォルタレーザ・ド・ギンショに来てほしい。シンプルで上品。こじんまりとして、居心地がいい。建物やインテリアが洗練されていて、ミシュランの星付きのレストランもある(我々は地元の大衆食堂で食べたが、ここもミシュランの星に値する)。一言でいえば、快適な宿という訳だ。
ただ、このホテルについてブログで取り上げたいのは、先に述べた数々の素晴らしい点ではない。不動産を購入する際の決まり文句みたいだが、「1にも2にも3にも、ロケーション!」だ。この美しいホテルは大西洋の沿岸、いや、ほとんど大西洋の中に建っている。文字通り、窓のすぐ外は海。岸に当たって砕ける波の騒音音は…まるで睡眠薬のようで、- 羊を数えたり、おまじないを唱えたりしなくても、あっという間に夢うつつの世界に入り込んでしまう。まったく素晴らしい。今すぐ、そこへ戻りたくなってきた!
これは、ホテルを上から見たところ:
こちらは、地上から見たところだ:
宮殿のような、ユニークな建物だ
断崖シリーズは続く…
左側の眺め…
…そして右側へ
部屋からの眺め
上の景色を拡大したところ。後方にロカ岬が見える
これで、このヨーロッパ旅行シリーズはおしまいだ。長い間、お付き合い(断崖に興味のない方にとっては、ご辛抱)いただき、ありがとう!
ポルトガルの写真はすべてこちらにある。