東京360度

まず第1弾…

東京での早朝、高層ホテルから全方位の眺望を臨むことができた!

普通は都市の片側だけを見られるものだが、今回は同行者A. Sh.が同じ建物でも逆の方角に面した別の階に泊まっていた。私の部屋の窓からは銀行などの高層ビルと、その向こうの地平線に富士山が見え、彼の部屋の窓からは東京のそれ以外の部分が見えた。高層階にいたことももちろん幸いした。各部屋に特別なお盆に載せられた双眼鏡が用意されていればなおさらだ(笑)

そしてよく目を凝らすと見えてくるのは…

tokyo-japan-from-above-7

…興味深い屋上の風景だ。庭園もあれば、小さなサッカーグラウンドもあり…パワーショベルやクレーンのある建設現場だってある!

カーブのきつい立体構造の高速道路。

tokyo-japan-from-above-11

人口密度の高い日本の首都ならではの街の成り立ちだ。

上の写真はここから撮影したもの。

tokyo-japan-from-above-15

部屋には日本産のメロンが用意されていた。これまで食べた中で一番おいしいメロンだった。このようなメロンを見たのは初めてだ。形も完璧な球形だ…

tokyo-japan-from-above-16

といっても、東京でのスケジュールには「シゴト」がいっぱい詰まっていたので、お見せできる写真はあまり多くない。1日働いただけでこんなにたくさんの名刺を受け取った。本当に忙しかったのだ!…

tokyo-japan-from-above-17

では皆さん、サヨウナラ。目を閉じる時間だ。また近いうちに!…

コメントを読む 0
コメントを書く